THS作品別Phantasmカップ 
 
開催期間
2009/12/1〜2010/1/1
 
募集要項 各作品キャラクター枠 参加チーム一覧 リーグ表
予選 1巡目結果 2巡目結果 3巡目結果
決勝トーナメント表
決勝 準々決勝 準決勝 決勝
 
アップローダー
 
大会への意見等はこちらへ
 
 

1/2
昨日は皆様ありがとうございました。
ということで今大会最後の更新です
 
9日目(最終日)は以下の1試合となっています。
共通ハンデはです

決勝トーナメント 決勝戦
アリスと友達になるPhC vs ハック&スラッシュ リプレイNo.61,62

詳細は後日…
※1/4 詳細更新しました。遅くなってすみません!

1/1
元日のいつやるのかを更新するのを忘れていたorz
ということで、非常に遅くなりましたが、それについてのお知らせです
 
開催日を過ぎたので告知情報は削除しました。
 
12/26
昨日の言葉通り、決勝に残った2チームを簡単に紹介してみる。
あくまで個人主観が多いので、何ともいえませんが。

アリスと友達になるPhC 監督:アリ友スレのサッカー好き
選択作品:萃夢想 ハンデ:+3
予選
1巡目:Phantom Minds(朱 -Aka-監督) ○3−2
2巡目:もう姫しか見えないL(Moons8監督) ○2−1
3巡目:レンジカンパニー(捜査官候補生監督) ○5−1
決勝
準々決勝:ファンタズム1991(J)(48K監督) H:○4−0 A:●1−2 総合:○5−2
準決勝:オールドホーム(オルフスール監督) H:○6−4 A:○5−4 総合:○11−8
得点:総得点26点 レミリア@8点 美鈴@8点 妖夢@6点 ザナドゥ@4点 総失点14点
東方サッカー界でも最古参といわれる人の一人であり、強豪監督。
予選では辛勝が多かったものの、決勝に入ってからは安定した戦いで決勝へ。
GK萃香のセーブ力を盾としたカウンター戦法に加え、速度強化により中央突破が容易になったレミリアの特攻があるため、攻守ともに安定している。サブシューターの妖夢、美鈴も生来の足の速さがあるため、全体的に速度に拘った編成に見える。
反面、GK萃香故に高威力シュートに特段強いわけで無いため、そこを突かれるとかなりの失点を喫する姿も(例:準決勝)
とはいえ、それを補うだけの攻撃陣がいるため、そこまで苦にはしていない。
全体的に大きな欠点といえる様なところも無いので、非常に完成度の高いチームの1つである。
キーキャラクター:レミリア・スカーレット
攻撃陣の中心であり、彼女が止められると非常に苦しい戦いになりがち。如何に正面突破を成立させるかが大きな焦点となってくる。

ハック&スラッシュ 監督:Ishtar
選択作品:文花帖 ハンデ:+3
予選
1巡目:オールドタイムアローズ(4th監督) ○5−1
2巡目:上からくる紅魔館の悪魔たち・R(月の幻惑監督) ○4−2
3巡目:ScarletRhapsody((比那名居)左京監督) ○4−0
決勝
準々決勝:サクヤのごとく!・R(主催・冬月諒) H:○7−6 A:○4−3 総合:○11−9
準決勝:MG連合(ミノミン監督) H:○3−1 A:○5−2 総合:○8−3
得点:総得点32点 霊夢@11点 フラン@10点 ザナドゥ@5点 永琳@3点 萃香@2点 チルノ@1点 総失点15点

今大会が初参加という新人監督。ちなみに過去大会史上、新人監督によるwiki掲載優勝は(最初の大会は除くと)1桁(下手すれば0人)なので、
今回優勝となると東方サッカー史上に偉業達成者として名を残すのでは?
予選から決勝までの1試合平均得点が脅威の4.5得点。間違いなく今大会最強の攻撃陣を誇る。
GKは鋼鉄の拳ではあるがやや不安定なジャック。しかしそれを補う豪華な守備の布陣により、守備面も驚異的な総合力を持つ。
弱点といえるところが正直ジャックのキャッチ選択くらいしかなく、総合力と起用キャラの豪華さにかけては他のチームと比べても非常に高い。
キーキャラクター:ジャック
パンチングをするか、キャッチをするか。この2択が非常に重要であり、パンチ選択率がそのまま勝率へと直結する。

拍手返信
大会運営お疲れ様です。まぁうちは「TrTとの試合で全てを出しつくしたMG連は続く準決勝。HaSに嘘のようにぼろ負けした(スラダン風)」と言ったところでしょう。これまでのハンデ差でみんな(特に霊夢とレティさん)消耗激しかったですし……。本家で言えば普段がフルパワーに対して、スタート直後くらいのパワーと言ったところでしょうか。ともあれ、ファンタズムカップも残りわずか、運営頑張ってください byミノミン
本当にそういう感じの展開でしたねぇ…準々決勝での激戦を思うと、完全に燃え尽きたという感じでした。
多大なるマイナスハンデを背負いながら、GKレティはここまで良く頑張りました。どうぞ彼女を労わってあげて下さい。

12/24
今日は楽しいクリスマス(イブ)〜…仕事あるんですけどね(´・ω・)<26ニチマデシゴトダヨー
準決勝の詳細を公開です。
明日か明後日あたりに決勝進出の2チームの簡単なレビューでも書きましょうかね

拍手返信
今回もろもろ運が良かったり噛み合ったりしてなんとか勝つことができました 正直霊夢が止まらないから負けると思っていたのですが
こぼれだまの運が良かったりジャックががんばりすぎたり萃香が捕まらなかったりで意外となんとかなりました 空中シューターがいるとは言え打ち崩せるかは運によるものが大きかったので。
ともかくうっかり決勝まで残ってしまいました 実況は元日で聞けるかはわかりませんが
忙しい季節ではありますが 引き続き大会運営、がんばってください byIshtar
まずは決勝進出おめでとうございます!
全体的に動きが噛み合い、いい展開で試合を進めていたと思います。
相手側が全く噛み合っていなかったというのもありますが、攻守ともに安定した戦いぶりでした。
 
ついに力尽きた…。でもよくみんながんばった!ベスト4は自己最高なのでとりあえず満足です。うちの戦いはここでおしまいですが、残りの決勝戦の運営もがんばってください。byオルフスール
いい攻めではあったんですけどねぇ…それだけに細かい拙攻が響いた感じでした。
けして悪い試合ではなかったので、大会ベスト4を誇ってください。
残る決勝戦は元日と、日付があきますが、お楽しみに!
 
12/23
残る試合もいよいよ本日更新分含めて3試合となりました。
決勝へは一体どのチームが勝ち残るのか、そして決勝はどうなるのか。非常に楽しみな状態です。
そして決勝戦ですが、上記の開催期間の方を見てもらえばお分かり頂けると思いますが、来年の元日決戦となりました。
そして件の実況ですが、反対意見が無かったので行いたいと思います。
場所の借受の方も既に申請してありますので、後日、詳しい日程などを公表させてもらいたいます。

8日目の更新は以下の2試合となっています。
共通ハンデはです
決勝トーナメント 準決勝
第1試合 アリスと友達になるPhC vs オールドホーム  リプレイNo.57,58
 
第2試合 ハック&スラッシュ vs MG連合 リプレイNo.59,60

オススメリプレイは…もうここまで来たら選ばなくてもいいでしょう?白熱した試合になるのは目に見えているのですからw

拍手返信
更新お疲れ様です なんとか今回勝てたとはいえ攻守の噛み合ってなさは酷いもんでした
1Pは攻撃が酷くて2Pは全体的にマズい感じですね・・・
もともとツートップは2P弱いので若干不安があったのですが やっぱりこのままでは不安ですね
こんなんで勝ってよかったのかなあとも思いますが 予選1Pは良かったので次はちゃんとした試合になるように自チームを応援してます
運営がんばってください byIshtar
確かに今回は今までと比べると不安定な部分が出てた感じですねぇ。ジャックも何故かキャッチが多かったような気がします。
ともあれ、ここまで全く自重せずに勝ち残った主催チームを撃破しての決勝進出、おめでとうございます。そしてありがとうございますw
最後まで応援してあげてください。

まさか勝ってしまうとは!2試合連続で最初の20分くらいシュートすらほとんど撃てないまま3点差つけられるという最悪の展開だったはずなのにまさか…。これは自分の監督歴の中でもベストゲームと言えるすごい大逆転でした。次もこの調子で行ってほしいですね。byオルフスール 
あの逆転劇は主催も予想してませんでしたwまさかあの点差をひっくり返すとは…
旧作+は一見火力高めですが、バランスに欠けるため、そこまで上がってこないだろうと思ってましたが、いやはや、ここまで上がってくるとは。
残るは数戦。頑張ってください。
 
12/20
ようやく決勝トーナメントが始まりました。
試合時間が45分から60分に変更されたことで各チーム、どのように影響するのか。
このあたりが非常に面白いところになりそうです。
余談ですが、このリプレイ全部取るのに時間がすっごいかかりました。
60分とか死んじゃう!w
 
7日目の更新は以下の4試合となっています。
共通ハンデはです
 
決勝トーナメント 準々決勝
第1試合 アリスと友達になるPhC vs ファンタズム1991(J)  リプレイNo.49,50
第2試合 オールドホーム vs ブラックガーディアン リプレイNo.51,52
第3試合 サクヤのごとく!・R vs ハック&スラッシュ リプレイNo.53,54
第4試合 MG連合 vs Trinity Tempest リプレイNo.55,56
オススメリプレイは51,52番  想像を絶する乱打戦
 
※12/21 8:30 詳細更新しました。
12/19
予定通り、決勝トーナメントの組み合わせ表公開です。
完全ランダムとはいえ、これは酷いw
 
拍手返信
運営お疲れ様です!
二試合目は何とか勝てたものの、全体的に一試合目の流れを引きずってしまった感がありますねぇ。
最後の試合は・・・ぱるぱるぱるw
それでは決勝トーナメントも頑張ってください! 
ラジオの件はチーム作成後にしようとしてうっかり・・・。
個人的には先にある通り「許可が出ている監督同士なら別にいいのでは」に賛成です。ではでは。by dact

1試合目で完全に流れに乗り損ねた…そんな印象でしょうか。
文も動きはいいのに相手に尽く対策されてたという感じでしょうか?
最終戦に関しては…何という皮肉な…
ラジオの件、ありがとうございます。

ふぅ、とりあえず1勝1敗1分けでイーブンには持ち込めたか…w
予選突破はならずでしたがまあそれなりにやっていたのでよかったですw
VIVITもGK夢子辺りまでなら決めれるようで…wやはり上位GKは厳しいものがありますがw
おっと名前入れ忘れたw1勝1敗1分けのすきまのなにかですwそれでは決勝も頑張ってください、いろんな意味でw

2戦目で勝ちを拾えなかったのが大きかったですねぇ…主催もあれは序盤ので大勢は決まったと思ってましたし。
あそこで勝ち点を取れなかったのが最後まで響いた…という印象です。
VIVITは地味に活躍していましたが、妙なところで止められていたのが…初戦の西行が突破できていれば面白かったのですがw

大会運営お疲れ様です。しかし、なんという逆転劇。
みんなが奇跡を起こしてくれる事を信じていたとはいえ、これにはびっくりです。
決勝ではH&A戦で2Pサイドハンデがつかないので苦戦は免れないでしょうが、
ここまで来たからには行ける所まで行ってもらいたいですね byミノミン
本当になんて逆転劇w特に最終戦は実質ハンデ差11という大差をひっくり返しての勝利…御見それしましたw
決勝ではより辛い戦いになると思いますが、唯一の決勝進出GKレティチームとして、暴れて欲しいところです。
(もう1チームを予選落ちさせた張本人が何を言う)

うーん。1点は返せるんですが・・・攻めきることが出来なかったのが厳しかったですね。
1勝も出来なかったのは残念です(´・ω・`) by EWAIZ
攻めの形は全戦通してかなりよかったのですが…如何せん、前の2人と妖夢が全く機能しなかったのが…
特に魔理沙はかなりのチャンスをもらっていたのに、ほとんど決められなかったのが痛かった感じですねぇ

 
12/17
拍手返信
ぐぅ。負けた! 妖夢はきちんと魂魄二代を決めてくれました。トラップ1vs1は発想は悪くなかったと思うのですが成功せず…。
霊夢のポストは当たる前提で組んだのである程度仕方ないですね。てゐ・ルナサ・リリカ中心に守備陣も相変わらずいい動きでした。
GK紫の失点はクリティカルシュートとガッツ切れなら仕方ない。他のシュートはキャッチしてくれていましたしね。ガッツが切れてもトワイライトを弾くのはさすがといったところでしょうかw
全体的にみんなよくやってくれていましたが、ちょっと構想に限界があったかなぁとも。もっとがんばらないといけませんね! それでは、引き続き大会運営応援しています。 by とど
1vs1を狙う発想自体は悪くはなかったとは思いますが、この大会でやるにはちょっと無謀だったかなという感じです。
ただでさえ、西行が多く使われる大会ですので…
霊夢はポスト前提とはいえ、ポストに当てすぎですw何という不運としか。
守備陣がしっかり機能していただけに、何とも惜しい試合でした。

12/16
途中、ごたごたがありましたが、なんとか予選終了です。
残る決勝進出4チームは一体どこになるのか?
非常に気になる予選最終日です。
なお、決勝の予定ですが、少し日程を遅らせ、下記のような日程で進行したいと思います。
20日(日) 準々決勝(決勝1戦目) 23日(水) 準決勝 31日or1/1 決勝(実況の可能性有)

なお、当初の予定で更新予定だった19日に決勝トーナメントの組み合わせを発表したいと思います。

6日目の進行は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです。
Eリーグ
第5試合 もう姫しかみえないL vs Phantom Minds リプレイNo.41
第6試合 レンジカンパニー vs アリスと友だちになるPhC リプレイNo.42

Fリーグ
第5試合 輝夜と永琳と vs 神とメイドとファンタズム リプレイNo.43
第6試合 半分幻エシュロン vs Trinity Tempest リプレイNo.44

Gリーグ
第5試合 白い春風に咲いた花 vs MG連合 リプレイNo.45
第6試合 夢幻の如し花火 vs Phc開幕!地上に落ちたへたれ リプレイNo.46

Hリーグ
第5試合 楽華龍萃 vs ぼくらの夢幻合体 リプレイNo.47
第6試合 ブラックガーディアン vs 雪百合まいたけ・怪ver4 リプレイNo.48

オススメリプレイは47番 息詰まる攻防と、予想外の刺客

※12/17 0:00 詳細更新しました。

拍手返信
うーむ、チーム提出時の懸念がその通りになってしまいましたね。
しかし、最大特化しただけあってミコはなかなか動けていたようでなにより。
夢子も予想以上に健闘した感じです(というよりFWが攻めれてないので攻守にわたって夢子の比重が…w)
ひとまず、予選を突破したIshtar監督には頑張ってほしいです。
(以下ラジオ)実は拍手で求めていたことは知っていたのですが、全監督だと気付いていなかったので決勝に残らない自分には関係ないなとしてませんでした。(意外とそういう人はいるかもしれません?)
ひとまず、その通り自分が放送されることはないのですが対決する監督同士が許可をしているならラジオをしてもいいんじゃないでしょうかというところです。
それでは引き続き運営頑張ってください。 4th
えーっと、最初のは初戦に関しての感想かしら?w 初戦は撃っては決まらず、撃たれては取られと、無念としか…相手のジャックがキャッチ選択をしなかったのもありますが…
ミコはやはりというかですが、いい仕事をしていました。ただ仕方ないとはいえ、必殺行動に分が悪かったのが痛かったところでしょう。
先日のりるる監督にも言われましたが、流石に雑記に書いていたのは不味かったですな。あとは関係ないと思われてるのもですが。

なんとか予選突破!しかし全体的に思ったよりキーパーが堅いですね。天生やジャッジメントも半分は止められた感があります。幸い味方キーパーも思ったより堅かったので、トータルではいい方に転がったのでこの誤算はラッキーでした。決勝トーナメントに関してもルールは全く気にせずチームを組んだので、はたしてどうなることやら…。byオルフスール
大会傾向的に天生でも下手すると突破できるか不安になるようなレギュレーションですから…決定力をどうやって作るかが今大会の一番の問題だったと思います。
夢子は基本能力が高く、必殺性能もかなり高いので、ガッツがある限りは実値よりもしっかり止めてくれます。ハンデが得やすい今大会では自身のハンデを考慮しても十分に強いGKでした。
決勝トーナメントはかなりの長丁場になりますが、是非とも頑張ってください!

あ〜・・・初の予選突破が達成できず・・・
でもまぁ、今大会は今まで参戦した大会と違い善戦できたので良かったです。
次の大会では予選突破だー!
それにしても、最後のパチェの切り込みには悔やまれますねぇ・・・。byカシオ

最後の最後で惜しくも敗戦…本当に残念です(´・ω・`)
全試合通していい試合を展開していたので、次の大会での活躍を期待していますw
最後のパチュリーは…本当に後数分あれば同点の可能性があっただけに非常に悔やまれます…

大会運営お疲れ様です。展開に恵まれたとはいえ予選を突破することが出来ました。
今回は普段とは少し違う行動パターンにしている選手が何人かいるので少々不安でしたが、今のところは特に大きな問題はなさそうなので良かったです。これから年末にかけて忙しくなるとは思いますが、あまり無理せずに頑張って下さい。 by48K
予選突破おめでとうございます!
全試合、チームが噛み合った動きをしているように見えているので、多分問題ないかとw
年末の予定を確認すると、日曜以外全部なんらかの仕事とかが…まぁ、時間に余裕はあるのでそこそこと頑張りますw

試合には負けた・・・!けども、やりたいことはやりとおした!チーム作っていた段階で思ってたほどどの試合も点差が開かなかったですし、負けだけども納得かな・・・wそれでは!残りの運営頑張ってね! by左京
予選全敗だけど、明らかに伝説は作ってましたw正に「記録じゃなく、記憶に残る」チームw
それにしてもあの天人はよくまぁあれを決めたものですw

ファンタズムカップ運営お疲れ様です。この大会に参加していない私ですが、主催が自重しないと聞いて歩いてきましたw
主催チームが意外と活躍してしまうのは、あなたもどこぞの誰かさんと同じように『タイプ しゅさい/どエス』になったからではないでしょうか?w(コラ それはさておき、大会運営頑張ってください! by当初は出るつもりだったのに、無念の見送りとなったたけみかづち
どうも、自重しない主催です(ぉ
いや、まぁ、確かに開幕前から自重しないとは言ってたけど、ここまで自重しないとは想定外だったんだよ!w
それと念を押しておきますが、私はどエスじゃないです。それだけは間違いない。むしろ逆の方向性なんですg(スキマ

12/14
5日目詳細を更新しました。
拍手返信
今頃ラジオの話に気づいた音速が遅い私が通りますよ。ということで私は問題なし、ラジオOKです。 byアリ友スレのサッカー好き
どうもありがとうございます。

主催、自重してください!w まぁ直接対決で負けたからしょうがないですけどね…
今回は全員それなりに機能してくれたのでうまく勝てました。いきなりの1VS1ライジングは怖かったです。 by精神歪曲
正直、後から見直して最大のどうしてこうなったは、SGGK相手に何を間違ったのか勝ってしまったのが最大の問題だった気がw
戦力的に考えても負けてもおかしくなかったんですけどねぇ…?これだからこのゲームはやめられないw(ぉ
3戦目も2戦目同様に前線が上手く機能していたのが一番の理由でしょうか?やはり攻撃力も侮れないところでした。
開幕のあれはあそこまで綺麗に決まると相手を褒めるしかないですw

今回は相性が良かったようで、なんとか予選突破できて良かったです
フランと霊夢の大量発生と、そのバックパスによる中盤ゲーム化を予想してツートップにしたのですが
どうやら普通に強い形になってた様で安心と言うかなんというか・・・
ラジオに関しては私は問題ないです、というかわざわざ許可を求めるほどの事でもないのではないでしょうか
時間があれば私も聞きたいと思います それでは運営引き続き頑張ってください  by Ishtar
まずは初戦でサイドミスをしたことを重ね重ねお詫び申し上げます。
鋼鉄ジャックは今回唯一の起用でしたが、ハンデも噛み合って非常にうまくいっていました。
加えて、中盤の萃香と永琳が活躍していたのが大きかったと思います。
決勝トーナメントでも頑張ってください!

なんというか……2順目・3順目共に敗因が明らかに、「GK紫の自らのセーブを台無しにする、敵に囲まれた位置の自軍PA内の味方へパスを放り込んで奪われる自虐的プレイ」なだけに気が滅入ります。この程度の乱数のいたずらなんて東方サッカーでは日常茶飯事とはいえ、こうも立て続けにやられると……。まぁそれはともかく、今後も大会終了まで運営の方頑張ってください。 by Lcy・EL
大会ではよくある話なので何とも言えないですなあ…私もそれが原因で負けたことが何度もあるので、気を取り直してとしか…
運営はこれ以降ものんびりとした進行をしていきますので、ゆっくりとご覧くださいw
 
うーんこれは完敗ですねぇ・・・。 ツートップの制圧力を存分に見せつけられた形に。 いやはや新人さんだなんて言ってられないw
こうなってしまった以上は、デビュー戦優勝を応援させていただくことにしましょうかw by月の幻惑
制圧力もそうですが、しっかりと大妖精の弱点を突いて攻撃していた姿も印象的ですねぇ。本当に強い強いw
界隈では最初期を除けば過去数人しか居ない偉業が達成できるのか、そのあたりも注目ですねw

12/13
いよいよ予選も最終戦!泣いても笑ってもこれが最後!
予選を突破するのは一体どのチームだろうか?
それと、引き続き意見募集中のラジオ実況の件ですが、「許可が出ている監督同士なら別にいいのでは?」という意見が相次いでいます。
とある監督の言葉を借りると、
「リプレイ自体が公開されるのだから、自分の試合を見られたくないと言っても無理なものだし、チームを出している時点でそれは許可と受け取ってもいいのでは?」
という意見もありました。
個人的にそこまでは思っていませんが、考え自体には納得はします。
場所の借用交渉との折り合いもあり、そろそろこの問題にも決着を付けたいところ…。
一応、現状では反対という意見は着ていないので、
「決勝トーナメント開始時点で反対意見が無く、決勝の組み合わせが許可された監督同士」という状態ならば、実況をしようかと思います。
なので、意見に関しては決勝トーナメント開始前日である、12/18(土)12:00をもって締め切りたいと思います。

5日目の更新は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです
Aリーグ
第5試合 ScarletRhapsody vs オールドタイムアローズ  リプレイNo.33
第6試合 ハック&スラッシュ vs 上からくる紅魔館の悪魔たち・R リプレイNo.34
 
Bリーグ
第5試合 PhantomNights vs ファンタズム1991(J) リプレイNo.35
第6試合 図書館のマスコット vs R・ニトリー リプレイNo.36

Cリーグ
第5試合 メイド妖夢のふんとうき vs 上級まもる裁判所 リプレイNo.37
第6試合 サクヤのごとく!・R vs 紅魔館レミリア リプレイNo.38

Dリーグ
第5試合 アルピレックス・ファンタズム vs ソニック文リターンズ リプレイNo.39
第6試合 オールドホーム vs サボタージュオーバーテイク リプレイNo.40
オススメリプレイは35番 意地と執念の連続シュート

拍手返信
(修正前)完敗です・・・シュートがまさか1本も入らないとは。
バックパスの折り返しは永琳に狩られ、ロスタイムの空ゴールは蓮子キャンセルと流れにも乗れず・・・
先制されるまでは、それなりに戦えそうな雰囲気だったのですが甘かったですね(´・ω・`)
なんとか悪い流れを断って1勝したいです。by EWAIZ

(修正後)Take it easy!ミスどんまいです!初戦に続いてマスブレの受難が続くとは(;´Д`)
でも最後にキッチリ決めて同点にできたのはよかったです。
結構攻めは出来ているので、もう少しシュートが決まってくれるといいんですが・・・最終戦は、なんとか勝ちたいですね。by EWAIZ

まずは申し訳ございませんでした。
マスブレに関しては…何というか本当に受難ですねぇ…上位指折りの高威力シュートのはずなんですがw
攻めの形はよかったですが、相手の永琳が活躍した結果でしょうか。
相手が悪かったとしか言えませんなぁ。

運営お疲れ様です。予選2連勝と良い調子できていますね〜。
黒リリーも、1試合目ではマスブレを弾いたりと絶好調w
予選突破も見えてきたので、この調子で次の試合も頑張ってほしいですね
それでは、引き続き運営頑張ってください〜by月風 姫子

予選2試合終わって僅か1失点…いやはや、何というか凄まじいw
次戦の直接対決引き分け以上で予選突破と、かなり有利な状態ですし、かなり期待がもてるのでは?
では、次戦までお待ちください〜
 
12/11A しまったぁぁぁぁ!!!
本日、とある方からのご指摘がありまして、はくどう監督のチームのハンデを間違えて試合を進行していたことが発覚しました。
そのため、行われた2試合の方を無効とし、新たにリプレイを取り直し、詳細を書き直させてもらいました。
はくどう監督、EWAIZ監督、シェント監督、大変申し訳ございませんでした。
12/11
リプレイ更新からまだ7時間程度しか経ってませんが詳細の方を公開。
というか他所の大会だとこれくらいで公開するのが普通ですよ
3巡目はちょうど忙しいところにぶつかってるから先にある程度リプを撮っておいた方がいいかなぁ…?

拍手返信
同点…! 相性は微妙かなと思ったものの展開的にはあちらのGK輝夜のガッツを(おそらく)最後の最後に0にできたので、もう一発永劫斬を撃つ時間があれば…とも思ったりしますね。とはいえ負けなかったのでよしとしましょう。
内容としては中盤の争いでチャンスが少ない中、妖夢が必殺セーブの上から決めてくれました! FD守備がきつくてほぼカウンターでしか攻められない感じになっていました。しかしこちらも今回はルナサとリリカの守備が冴えていたので、一方的に攻撃されることにならなくてよかったです。西行紫は2Pサイドにも関わらずよく守ってくれました! カウンター攻撃の起点にもなっていましたね。 
と、同じリーグのオススメリプレイを見ましたが、あんなのと戦ってた&次戦うんですか…w コワイヨー。そしてあちらも同点ですか…なんかタナボタで現在リーグ首位!?w 次戦、これは負けられませんね! 次も皆にがんばってもらいましょう!by とど

ガッツが切れてもまだセーブ帽という凶悪な装備があるから輝夜は困るw
まぁ、確かにもう1発永劫斬が出ていればわからなかったでしょう。
守備は本当に三姉妹が所狭しと活躍してました。気がつけばそこにいる、みたいな感じで。
必殺の性能と、キャラの能力から考えても数多く接触できたのはよかった点ですね。
Fリーグのもう1試合については…うん、どうしようもねーやw
次戦に勝てば文句なしで決勝行きなので、頑張ってくださいw

ラジオの件、私個人としてはOKです。自分が予選突破できるかはともかくな!w しかし、さすがに全員分あつまるかとなると、難しいですね… 一応、他参加者には声をかけておきますが。というか、雑記に書いてあっても気がつかない人いるんじゃないんだろうか。私とか最近まで気がつかなかったぞ(´゚д゚`)w by りるる
ラジオ意見ありがとうございます。
そういいつつ現在リーグ暫定首位ですよ貴方(´^ω^`)w
私も現状の意見の集まり方を鑑みるにおそらく全員分は集まらないかなぁとか思ってます。
やっぱり雑記に書いてたのが悪いんですかねぇ?
指摘されたのでこの返信をこっちに載せてるんですが(ぉ

なんだこのおぜうさま・・・、すごいカリスマを感じましたw
ガッツ切れゆかりんでもスカーレットシュートで2得点は素直に「うぉおおおお!」とか声が出ましたw
美鈴はいつも通りでしたし、ゆかりんもナイスセーブ連発でいい試合でした。
ただ、藍様・・・orz こまっちゃんも決めたんですから・・・。
まだ予選突破の望みはありそうなので、次に全力投球で頑張って欲しいですね。
それでは、お身体に気をつけて、大会運営の方頑張ってください! by朱-Aka-

あの試合のレミリアは本当にカリスマに満ち溢れてました。ガッツが切れてるとは言え、グローブ紫を突破するとは・・・w
美鈴はその配置に違わぬ仕事ぶりで、頑張っていました。ザナドゥとレミリアが居なければ試合MVPに選ばれてもおかしくなかったです。
藍様は…そもそもボールが渡ってなかった感じがあったので、次回に期待ですなぁ。
リーグトップのアリ友の結果次第ではまだ決勝の可能性はあるので、頑張ってください!

12/10
4日目ながら、予選は各チーム残り1試合へ。
この更新ペースを保つのも実は地味に失敗しかけたりしてます。
用事があったりするとどうしてもリプ撮りが遅れそうになるので…

4日目の進行は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです。
Eリーグ
第3試合 Phantom Minds vs レンジカンパニー リプレイNo.25
第4試合 もう姫しかみえないL vs アリスと友だちになるPhC リプレイNo.26

Fリーグ
第3試合 神とメイドとファンタズム vs Trinity Tempest リプレイNo.27
第4試合 輝夜と永琳と vs 半分幻エシュロン リプレイNo.28

Gリーグ
第3試合 Phc開幕!地上に落ちたへたれ vs MG連合 リプレイNo.29
第4試合 白い春風に咲いた花 vs 夢幻の如し花火 リプレイNo.30

Hリーグ
第3試合 雪百合まいたけ・怪ver4 vs 楽華龍萃 リプレイNo.31
第4試合 ブラックガーディアン vs ぼくらの夢幻合体 リプレイNo.32

オススメリプレイは27番 勝利の凱歌はまだ早い!

拍手返信
汚いなさすが悲しみドールきたない。
圧倒的にこちらが攻めてるはずなのにいつの間にか失点するから困る。賢者の石までキャッチせんで下さいorz
でも今回はそれ以上に、ポストに嫌われすぎましたねぇ・・・よりによって夢子がガッツ切れした後にw
ポスト神を味方に付けられてはどうしようもないw
チームの動き自体は非常に良かったので、次戦に期待が持てそうなのが救いです(´・ω・`) by月の幻惑
攻撃自体は非常によかったのですが、如何せんガッツが切れていてはどうしようもなかったですねぇ…
夢子は装備制限がかなりかかってても素の能力だけで意外なところまで止めてくるから怖いです。
とにかく次戦には繋がる動きだったと思うので、最終戦に期待です。

なんだか調子がいいですねー。夢子ではセーブ力が足りないかと思いましたが、ガッツがあるうちは結構堅いみたいなんでひと安心です。その反面ガッツが切れると通常シュートにも抜かれるってのが少し不安ですが…。とにかくこの調子でがんばってもらいたいところです。byオルフスール
上でも言いましたが、夢子はかなり固いですね。ガッツが切れた後でも高い能力がある分、あまり大きな問題にならないのも強みですし。
試合の方は酷い乱打戦だったのでガッツ切れも已む無しでしょうwあんな乱打戦、大会じゃそうそう見ないですw

また引き分けかなと思ったけど、なんとか勝てて一安心です。
やっぱりチルノが狙い通りの働きをしてくれたのが勝因ですね。
最後は我がマスコットが決めてくれたのも嬉しかったです。
これで初の予選突破も夢じゃなくなってきました!byカシオ
オススメリプレイの候補試合でもあったのですが、直前の試合のラストが熱かったので…でも、それに負けないほど劇的な試合でした。
あそこまでチルノに渡ったのは一歩間違えれば敗因となりかねなかったので、功を奏した感じですかねぇ?
パチュリーは最後の最後でようやくやってくれましたw
12/7
今日から2巡目でございます。
前節は大差がついた試合が多かった4リーグですが、今回はどうでしょうか?
 
3日目の更新は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです
Aリーグ
第1試合 ハック&スラッシュ vs ScarletRhapsody リプレイNo.17

第2試合 オールドタイムアローズ vs 上からくる紅魔館の悪魔たち・R リプレイNo.18
 
Bリーグ
第1試合 図書館のマスコット vs PhantomNights リプレイNo.19

第2試合 R・ニトリー vs ファンタズム1991(J) リプレイNo.20

Cリーグ
第1試合 紅魔館レミリア vs 上級まもる裁判所 リプレイNo.21

第2試合 メイド妖夢のふんとうき vs サクヤのごとく!・R リプレイNo.22

Dリーグ
第1試合 サボタージュオーバーテイク vs ソニック文リターンズ リプレイNo.23

第2試合 アルピレックス・ファンタズム vs オールドホーム リプレイNo.24
 
オススメリプレイは18番 終了間際の熱すぎる攻防
 
12/8 詳細公開しました。
 
拍手返信
祝!PhC開幕!攻撃力は決して低くはないはずですが、マスブレまで防がれてはお手上げです(´・ω・`)
早い時間帯に点を取って流れを掴まないと、かなり厳しいですね。残り2戦を勝って予選突破に望みを繋げたいです。大会運営頑張ってください!by EWAIZ
祝辞の方ありがとうございます!
序盤から攻撃自体はかなりよかったんですが、あればっかりは相手を褒めるしか…
まだ順位が決まったわけではないので、残り2戦、頑張ってください。
 
12/5
2日目の詳細を公開。
試合詳細は書き始めると妙に書き進むときと全く書けないときがあります。
一番楽なのは3行詳細ですが、実はあれもあれで選ぶ場面を考えるので地味にきついのです。

拍手返信
改めて祝・ファンタズムカップ開幕! 予選段階では最大ハンデ差がありながらみんなよくやったと思います。残り2試合は勝てるよう頑張ってもらいたいですね byミノミン
余談:セーブ帽+玄爺は優遇されすぎかなと思っていたし、当たったらハンデ差も含めてやばいなぁと思っていたのが見事的中。それでも負けたとはいえ、1点差だったからさすがみんな気合入っていたと言ったところでしょう。チルノのぶっぱは自分が「ボールを持ったら迷わずPFを撃て。俺が許す(SD赤木風)」と事前に言っていたので問題なしだったりします。ただ、相性が悪かっただけで……

祝辞の方、ありがとうございます!
詳細の方にも書きましたが、あれは流石にチルノにボールが集まりすぎたのが痛かったですねぇ…相性差が直に出てしまった例でした。
SGGKはまともにキャッチさせてもらえる機会が少なかったですが、それでもなかなかゴールを割らせないあたりは流石といったところでしょう。
残り2試合のうち、また1試合大量ハンデチームとの試合がありますが、頑張って欲しいところです。

うわあああ。危ない!
試合のほうは序盤一気に攻めてポストにガンガン当ててあちらのGK夢子さんのガッツ切れを起こせたのが勝因でした。なんかこう言うと微妙な気がしますが…w
そして1点目は妖夢スルー! 霊夢スルー&夢子飛び出し! 空ゴールでもてゐスルー! もう一度妖夢にボールが戻って魂魄二代! とか念を入れすぎでしたw 
守備はプリズムリバーは予想通り奪うまでいかないことが多かったですが、意外とてゐがこぼれだまを拾っていい仕事をしていました。
ロスタイムに結界コンプリートスマッシュが飛んできたときは同点も覚悟しましたが、さすが守護神GK紫。あれを弾くとは。その後はこちらの紫が決死結界発動、あちらのトリニティが飛んできていたであろう状況で蓮子キャンセル…!
決死結界状態だったこともあり、飛んできていても止めてくれていたと信じていますけど…ねw by とど
序盤の攻めが功を奏して…何か違う気がしますが、まぁ運が味方したということでw
スルー連携に関しては…最後にまた妖夢にボールが戻ってるあたりわかってるんでしょうが、何ともいい難い…w
全体的にカバーが上手くいったのがボール支配率を高め、それが得点に繋がったというべきでしょう。
ロスタイムのあれは主催も引き分けか?と思いましたが、あの場面でしっかり止めたGK紫を褒めるべきでしょう。

 
12/4 1戦目全消化
今日の更新で全チームの1試合目は終了です。
主催の開幕前予想ではもっと点差がついた試合が多くなるかと思ってたのですが、僅差の試合が結構多いです。
これはこれでバランスが取れていた…ということなのでしょうかねぇ…?

2日目の進行は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです。
Eリーグ
第1試合 Phantom Minds vs アリスと友だちになるPhC リプレイNo.9
第2試合 もう姫しかみえないL vs レンジカンパニー リプレイNo.10

Fリーグ
第1試合 半分幻エシュロン vs 神とメイドとファンタズム リプレイNo.11
第2試合 輝夜と永琳と vs Trinity Tempest リプレイNo.12

Gリーグ
第1試合 夢幻の如し花火 vs MG連合 リプレイNo.13
第2試合 白い春風に咲いた花 vs Phc開幕!地上に落ちたへたれ リプレイNo.14

Hリーグ
第1試合 ブラックガーディアン vs 楽華龍萃 リプレイNo.15
第2試合 雪百合まいたけ・怪ver4 vs ぼくらの夢幻合体 リプレイNo.16

オススメリプレイは14番 接戦に中で光るプレー達
 
拍手返信
もう・・・本懐は遂げた・・・!試合は負けたけども胸がいっぱいだ・・・!天子(名無し互換)かわいいよ! by左京
まだ1試合しかしてないから!?w
いや、まぁ、本懐だったんでしょうけど…まさか開幕戦から出るとはこの冬月にも読めなんだ。
奇跡が安売りされてるような気がしてならないよ、この大会w
 
12/2 更新ペース
今回は更新ペースについて少し。
基本的にPhCでは リプレイ→詳細→空き日→リプレイ→… という風に更新していきます。
なので他の大会に比べてやや進行はゆっくりめになりますが、そのあたりはご了承ください。
ちなみに本当に余裕が無くならない限りは、決勝戦のリプレイ公開は大晦日を予定しています。
今年1年の締めくくりという形になればいいかな、と思ってます。
拍手返信
Phantasmカップ開催おめでとうございます
本題なのですが、リプレイNo.2で私のチームが2Pサイドとなっていますが
ジャックには予選時1P優先権(最弱)があったと思うのですが、どうなのでしょうか
返答をお待ちしております by Ishtar
お騒がせして申し訳ないです。リーグ表に強制2Pは記入してあるものの、それ以外の優先権に関しては書いてないので、それで誤解したまま試合を進行していました。
昨日の追記にあるように、リプレイを改めて撮り直し、差し替えさせていただきました。
PhC開幕おめでとうございます。 
チーム関連で色々お手間かけまして申し訳ないです。永にする時点で不明な点を質問しておくべきでした。
あと、簡単ですが参加チームの集計をしましたのでそちらのローダにアップさせて頂きましたので見てもらえれば幸いです。
それでは運営の方、頑張ってください。  Moons8
祝辞ありがとうございます!
チーム関連に関しては複雑にしすぎて主催側が把握しきれていなかったのが原因ですので、お気になさらないでくださいw
集計データの方もありがとうございます。ありがたく頂かせてもらいます。
 
負けた・・・試合に勝って勝負に完敗ですorz by月の幻惑
なんというか…あればっかりは仕方ない…?w
能力があるとはいえ、飛び出しに限れば全幅の信頼が置けるのは少ないですからねぇ…(小悪魔とか、輝夜とか…)
ま、まぁ、試合を落とさなかっただけまだよかったと考えるんだ!w
 
開幕おめでとうございます! チームチェックお疲れさまでした!
「開幕戦に起きた奇跡」だけで何が起きたかわかってしまいましたが…あれは予想していたのに笑ってしまいましたw
しかもシュート強化無しの天子のほう。ネオ・全人類の緋想天だかネオ・天地開闢プレスだかが完成していたとは…!by とど
祝辞ありがとうございます!
あれは主催もまったくの想定外だったため、ゴールが決まった瞬間、本気で驚きました。
あえてあれについて言うなら…「流石天人は格が違った」というべきなのでしょうかねぇ?w
 
Phantasmカップ開幕おめでとうございます!
1試合目からトラシルがポスト、結界フランがスルーと自分のチームらしさが出た試合でしたw
ポジティブにチャンスは作ってると考えて次の試合に期待…でしょうか。それではまだ初日ですが、運営頑張って下さい。byナックル
祝辞ありがとうございます!
フランの序盤の多大なガッツ消費のためにその後の展開が悪くなってましたからねぇ。あれを決められなかったのは本当に痛かった。
その後も集中してフランにばかりボールが巡ってしまったのも運が悪かったとしか…
フランのガッツさえあれば多くの決定機はあったので、次の試合ではきっと活躍してくれるでしょう。
 
12/1 開幕!!
お待たせしました!THS作品別Phantasmカップ開幕でございます!
締め切りが終わってから非常にごたごたとしてしまいましたが、何とか開幕まで持っていけたことに感謝します。
 
追記(18:00)
Aリーグ第2試合のサイドが逆になっていました。
リプレイの取り直しをしたものを修正版としてあげておきます。
4th監督、Ishtar監督、申し訳ありませんでした。
 
初日の更新は以下の8試合となっています。
共通ハンデはです
Aリーグ
第1試合 ScarletRhapsody vs 上からくる紅魔館の悪魔たち・R リプレイNo.1

第2試合 オールドタイムアローズ vs ハック&スラッシュ リプレイNo.2
       →ハック&スラッシュ vs オールドタイムアローズ リプレイNo.2(修正)
 
Bリーグ
第1試合 PhantomNights vs R・ニトリー リプレイNo.3

第2試合 図書館のマスコット vs ファンタズム1991(J) リプレイNo.4

Cリーグ
第1試合 サクヤのごとく!・R vs 上級まもる裁判所 リプレイNo.5

第2試合 メイド妖夢のふんとうき vs 紅魔館レミリア リプレイNo.6

Dリーグ
第1試合 オールドホーム vs ソニック文リターンズ リプレイNo.7

第2試合 アルピレックス・ファンタズム vs サボタージュオーバーテイク リプレイNo.8
 
オススメリプレイは1番 開幕戦に起きた奇跡w必見です。

12/2 2:00 詳細を更新しました。
 
 
 

 
戻る
inserted by FC2 system