第2回テレビ東方杯 
 
開催期間
2009/4/17〜
 
募集要項
大会ルール&ハンデ表
参加チーム一覧
1回戦組み合わせ&結果(42チーム→32チーム)

2回戦組み合わせ&結果(32チーム→16チーム)

3回戦組み合わせ&結果(16チーム→8チーム)

準々決勝組み合わせ&結果(8チーム→4チーム)

準決勝組み合わせ&結果(4チーム→2チーム)

決勝戦組み合わせ&結果

ぷちEx結果
 
アップローダー
 
 
大会個人成績
最多得点:魂魄妖夢 41点 (次点:岡崎 夢美(コンビ起用)25点)
最多ねじ込み:レミリア・スカーレット、岡崎 夢美(コンビ起用) 3点
最多起用:アリス・マーガトロイド 17チーム
最多MB適用:上白沢 慧音(ハクタク) 5チーム
1試合最多得点:美しいコンビの輝夜き、スターライトマナバーん 7点
 

5/9 Ex戦最終日
長らくお送りした第2回テレビ東方杯もいよいよ見納め。
本当の最終戦をご覧あれ!
 
本日の対戦者
紅き天気の狂想きょく(左京監督)
本戦成績:1敗(2回戦敗退)
総得点:0点
総失点:7点
Ex戦初の主催チームよりハンデが大きいチーム。
トラシル、天生と火力だけなら屈指の実力を誇るが、反面その編成の為に多大なるハンデが付きまとう。
GK大妖精がどこまで粘れるかが焦点となりそうだ。
(実は主催のリア友だったりする。)
共通ハンデは
リプレイ番号は91、92
 
5/8 Exも残すは1戦
ここまで主催チーム勝利無しとは…正直製作した張本人すら驚きです。
や、まぁ主催が優勝して自演乙みたいな展開にならなかっただけまだマシですがw
 
本日の対戦者
レイラのために(アユタ監督)
本戦成績:1敗(1回戦敗退)
総得点:0点
総失点:6点
チームの全てをルナサのコンチェルトグロッソに賭けたすごいチーム。
本戦ではまさかの完封負けを喫したが、スペック的には相手を圧倒できるだけの力はある。
本戦で見られなかったルナサのコンチェルトグロッソが見れるかが焦点。
 
共通ハンデは
リプレイ番号は89、90
 
5/7 折り返し
早くもEx戦は半分が終了。
1日1試合ペースは本戦のときより遥かに楽ですw
 
本日の対戦者
東方超級森羅隊(しゅら監督)
本戦成績:1敗(1回戦敗退)
総得点:5点
総失点:5点
初日から得点速度決着を見せてくれた優勝チームと似たコンセプトを持つチーム。
メンバーはテレビ東方杯らしく、強いキャラを大量に注ぎ込んでいるため、死角が少ない。
唯一のネックは特化無しの平均チームなところか?
 
共通ハンデは
リプレイ番号は87、88
 
5/6 気がつけばGW最終日
世の中には来週の日曜まである人もいるそうですが、私は今日が最終日です。
それはともかく2試合目〜
 
本日の対戦者
アリスと友だちになるいちご(アリ友スレのサッカー好き監督)
本戦成績:3勝1敗(準決勝敗退)
総得点:13点
総失点:16点
今大会ベスト4の一角となった強豪
どのタイミングでボールを捕っても確実に点が取れるFWに加え、本戦では夢想天生すらキャッチしたGKリリーWの守備が魅力
欠点の無い高いチーム力が光る
 
共通ハンデは
リプレイ番号は85、86
 
拍手返信
大変遅くなりましたが改めまして、第2回テレビ東方杯の全日程終了お疲れ様でした。今回はベスト8と前回より成績は落ちたものの、藍の初起用で色々と勉強できました。そして妖夢についても、もともと突破力が高いだけに、シュート強化をすればしっかり活躍出来るのだと言う事も、よ〜く分かりましたw こちらも機会があれば、前向きに起用を考えてみようかと思います。それでは最後に、参加した監督のみなさんもお疲れ様でしたー。 byたけみかづち
ありがとうございます。
前大会4位の実力はやはりでしたが、準々決勝でのマッチアップが悪かったとしか…
そして本戦ではレティの1vs1シュートという奇跡を見せてくださってありがとうございましたw
 
Ex戦ありがとうございました! こちらから見ると妖夢とマッチアップするえーきさまとリリーブラックが(それぞれ別の意味で)印象的な試合でした。浄瑠璃裁判は妖夢との相性なのかあれが普通なのか、普段守備に使う人がほぼ居ないのでわかりませんねw リリーブラックとはクリティカルが出なかったほうの負け、両方出たら引き分けみたいな印象でした。ちなみに魅魔様は地味に能力高いのでスペキャン込みでアイテム優遇だと強いとは思います。もちろんクリティカルシュートはほぼ止まらないのでFWの援護は必須ですけどw あとお互い何人か同じキャラが居たのでAWAYの残り1分あたりからはどっちのチームだかわからないカオス状態になってましたね…w 今回の大会ではパス3指定&11番パサーも試せて妖夢の活躍も見られて満足でした! 引き続きEx戦も観戦させてもらいます!by とど
こちらこそありがとうございました。
流石はストロベリーファランクスの妖夢、本当に強かったです。普段の私のチームだとリリーBが天敵といえるくらいなので、それを何度も突破してたのは印象的でした。
今大会有数の優遇処置を受けた魅魔でしたが、安定性の問題が不安だったのか、起用数が2に留まるなど、やっぱり不遇な部分が多いのかと実感しました。
多分鋼鉄の拳を開放しても起用数は微妙なんだろうなぁ…
同キャラ5人は流石にすぐに判別しにくいところがありましたw
Ex戦お疲れ様でした。
 
5/5 ぷちEx戦開始
主催チームをぶっ飛ばせ杯Ex戦スタートです。
毎日1試合ずつの更新なので、後ろの方の人は気長にお待ちください。
 
本日の対戦者
ストロベリーファランクス(とど監督)
本戦成績:2勝1敗(3回戦敗退)
総得点:8点
総失点:8点
本戦では常に接戦を演じたストロベリーファランクス。
妖夢を中心とした攻撃陣はVフォームの特性もあって強力だが、GK魅魔が不安要素となっている。
 
共通ハンデは
リプレイ番号は83、84
 
 
5/4 ぷちEx戦参加監督まとめ
参加募集自体は本日15時まで受付中です。希望する方はどうぞ。
 
一昨日から昨日まで友人宅のお邪魔していたので参加者確認したのは今日なんですが…本当に多くの監督のご参加を頂き、恐悦至極です。
そして下表が参加者一覧です。
監督名 チーム名 ハンデ
とど ストロベリーファランクス +2
アリ友スレのサッカー好き アリスと友だちになるいちご -1
しゅら 東方超級森羅隊 ±0
アユタ レイラのために ±0
左京 赤き天気の狂想きょく -5
当初の予定通り、明日から試合を消化していくので、宜しく御願いします。
そしてこちらが主催チームのテキストデータです。
基本はお遊びなんでそこまで気楽にお待ちください。
 
拍手返信
大会運営お疲れ様でした。高ハンデ狙いが良かったのか全試合ほぼ理想道理の展開になってくれてよかったです。無事に実況も聴くことかでき前回以上に楽しめた大会でした。もし別の大会で対戦することになりましたらよろしくお願いします。 by48K
優勝おめでとうございます
リアルタイムで実況を聞いた感想はいかがでしたでしょうか?w
決勝戦での大会初の両試合引き分けは正しく決勝戦に相応しい試合でした。
 
 
遅くなりましたが、テレビ東方杯運営お疲れ様でした。それから、48K監督優勝おめでとうございます。大会での得点王は妖夢だったようですが、うちの黄金スパイク装備の妖夢は無得点……orz ともあれ、第3回(あるいは別の大会)を開催されるのであれば、可能な限り参加させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします byミノミン
ありがとうございます。
MG連合の妖夢は…相手が悪かったというかなんというか、主催も結構期待していたので残念な結果でした…
今年中にもう一回何かやろうと思ってますので、そのときは宜しく御願いします。
 
テレビ東方杯運営お疲れ様でした! 試合進行速度も早くてH&Aで実況まで交えていたのにあっという間でした。1回戦に選ばれて一試合多く出来たとはいえ、うちのチームが負けたのも割とあっという間…w ということでEx戦にも参加してみたいです! でも多すぎて無理だったら諦めますw by とど 
ありがとうございます。
進行速度自体は割りと標準じゃないかと思ってますが、どうなんでしょうねぇ?むしろ実況がそんなに多く出来なかったことの方が心残りだったりします。
Ex戦参加の方は了解しました。どうぞお楽しみに。
 
TV東方運営お疲れ様でした。主催の勝手な要望ですと、「試してみたいんですよ…私がナイショで借りてきたGKがどこまで主催チームの攻撃に抗えるのか…」と新田君的なセリフでぷちEx戦に参加希望いたします。 …よく考えたら敗北フラグなセリフなのは気にしません。それではよろしくお願いいたします。byアリ友スレのサッカー好き 
ありがとうございます。
Ex戦の方は了解しました。その台詞は本当に死亡フラグの匂いがしますが、ベスト4チーム相手に主催チームがどこまで戦えるのか分かりませんw
 
大会運営おつかれさまでした!自分と同じ戦術の方が優勝されるとは!…とまぁそのへんもあるので泣きの1回を所望。アンタこの手の泣きの1回で凹んで引退したんじゃないんですかってのは無しで byしゅら 
ありがとうございます。
カテナチオカウンター自体は結構有用な戦術ですが、計算しながら組まないと本来の強さを発揮してくれない戦術なので、そのあたりが優勝チームが強かった理由じゃないかなと思ってたりします。
Ex戦の参加、了解しました。
 
本戦終了お疲れ様です。 ぷちEx戦に参加します。 せめて、一花くらいは、咲かせてやりたいです。byアユタ 
ありがとうございます。
Ex戦参加は了解しました。今度こそルナサのコンチェルトグロッソを見たいですね。
 
5/1 第2回テレビ東方杯最終回!
長らく放送してまいりました第2回テレビ東方杯もいよいよ最終決戦!
どっちが勝っても文句なし。この1戦が全てを決める!
最後の大勝負!篤とご覧あれ!
 
本日(最終日)は以下の1試合を進行いたしました。
決勝戦
どこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)vs美しいコンビの輝夜き(48K監督)
 
共通ハンデは
 
詳細は後ほど…
※5/2 6:00 リプレイを上げ忘れていましたorz.
所要ですぐ出かけるので詳細と同時に上げました。
 
昨日の実況音声も同時に別のアップローダーに上げました
 
URL:【  http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/37867 】
パス:【 thk 】
 
拍手返信
大会運営お疲れ様です。5/1に実況をやるらしいですが、前回の大会では実況が聞けなかったので今回こそはリアルタイムで聞きたいのですが仕事の関係上微妙だなあ。せっかく決勝まで勝ち上がってきたのですから、皆さんと一緒に結果を知りたいですしね。 by48K
決勝進出おめでとうございます。
前大会も決勝トーナメントにまで出場し、共に初戦で決勝まで行ったチームに敗れた両監督が今度は決勝とは…何の因果でしょうか?
実況の音声は配布予定なので、もし聞けなかった場合はそちらをDLしてご確認ください。
 
4/30A 実況放送予定告知!!
明日、22時30分より、第2回テレビ東方杯 決勝戦の模様を実況放送します。
 
放送内容
決勝戦
 
どこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)vs美しいコンビの輝夜き(48K監督)
 
放送内容について話したい場合は、こちらのチャットで御願いします。
チャット:RED PL@NET〜霜月教授の研究室〜
上記のページから「ひなんしょ」のタブをクリックしてください。(ROMは禁止となっています。)
 
当日の放送アドレスはこちら
ラジオアドレス:テレビ東方月下放送支局
上記のページから同名のリンクを押すと再生し始めます。
 
4/30 ついにここまでやってきた!
いよいよ明日、全ての試合に終止符が打たれます。
栄えある決勝戦に進むのはどの2チームか!?
注目の準決勝!
 
本日(12日目)は以下の2試合を進行いたしました。
準々決勝
第1試合(リプレイ番号77、78)
アリスと友だちになるいちご(アリ友スレのサッカー好き監督)vsどこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)

第2試合(リプレイ番号79、80)
美しいコンビの輝夜き(48K監督)vsフィールドごとぶっこわせ(neos監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは77、78番
 
中距離シューターvs近距離シューター  内容はリプレイで
 
詳細はのちほど。
※23:00 詳細更新しました。
 
拍手返信
大会運営お疲れ様です。天生取られた時は驚きましたが・・・あれが入っていても結果は同じでしたね。前回とは逆にパスが全然繋がらない&霊夢が完全にちゆりに押さえ込まれたのが敗因でしょうか。ダイヤ亀があれほど恐ろしいとは・・・ それでは残念ながら実況される事なくリタイヤとなりましたが、引き続き大会運営頑張ってください〜 byリュード
労いの言葉ありがとうございます。
天生を取られたシーンが、結局流れを一層悪い方向に持っていかれたような感じもします。ダイヤでの玄爺は元々のカット力がさらに向上する分、本当に厄介なキャラになっていました。
実況が無かったのは残念ですが、いい試合の多いチームでした。
明日、最後の実況があるのでお楽しみにしてください。
参加お疲れ様でした。
 
 
4/29 アップローダーが切り替わらないのですが…
流石にこれ以上空けるといろいろと問題があるので、2日振りの進行です。
ついにやってきました準々決勝!ここまで勝ち残ってきた8チームは強豪揃い!
誰が勝ってもおかしくない!
 
本日(11日目)は以下の4試合を進行いたしました。
準々決勝
第1試合(リプレイ番号69、70)
アリスと友だちになるいちご(アリ友スレのサッカー好き監督)vs実きょうなかせのDOP部隊(リュード監督)
 
第2試合(リプレイ番号71、72)
疾風の紫5th(RB監督)vsどこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)
 
第3試合(リプレイ番号73、74)
この亀は…、普通とは違う!!(たけみかづち監督)vs美しいコンビの輝夜き(48K監督)
 
第4試合(リプレイ番号75、76)
フィールドごとぶっこわせ(neos監督)vs空を飛ぶ不思議な亀(シェント監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは69、70番
 
必死の追撃戦  内容はリプレイで
 
詳細はのちほど。
※22:00 詳細と準決勝組み合わせ更新
 
拍手返信
うおあー。
今のなし!なかったから!ここから→ うおあー。負けた…! 妖夢はがんばってたんだけどなぁ。ポストに何発当たっただろうか…w スルーからの夢幻合体とかドールズ・ウォー・ポイズンとか珍しいものも見られました…! 引き続き大会運営がんばってください!by とど
無かったことにはできません(鬼
いい試合ではあったんですが、相手のGKを褒めるしかないでしょう・・・wムービーも多く、見ていて楽しい試合でした。
3回戦敗退となってしまいましたが、この先もどうぞチャンネルはテレビ東方から変えずにご視聴くださいw

あややや、完封されてしまったwパチェのマッチアップがアリスだったのはきつかったですねー、ワンツーが通らない。チームとしては中盤はしっかり機能したもののやはり火力不足だった気がします。その点相手のDOPは火力と守備力が備わってて完成度で負けてまけしたね。ベスト8っていい響きだなあ、なんて甘い考えを抱いてたんですが粉砕wのこりの試合観戦側に回るとします by やんば
ワンツー対策チームとぶつかってしまったのは本当に不運としか…相性の悪さが直で結果に出てしまった感じですね。
DOPは突破力と決定力が高い2人を主力にしてたので、その点でも相性差が出てたかなと思います。
 
大会運営お疲れ様です。 うーん、無念! やっぱり中国は安定するなぁというのを再認識。とはいえ、ここまで安定しているのを見るのはずいぶんと久しぶりな気がしなくもないような・・・ これはこれでよかったのかもしれませんがw ウチはAWAY戦はやはり予想通りの結果かな。その分HOME戦ではいい試合をやってくれたので悔いはないですねwFWをはった藍様とみょんがしっかりと仕事はしていたし、チームみんながいい感じでよく頑張っていたと思います。 さて、いよいよ準々決勝。大会も佳境に入りますが引き続き進行頑張ってください。 byもげら
あぁ、そうだ肝心なことを忘れていた・・・ ブログ開設から含めて一周年オメ! これからも頑張ってくださいね〜 byもげら
今大会のGK中国は非常に強いですね…MB適用キャラがほとんど地上シューターなので、地上シュートに強い中国が完全にメタに嵌ったという印象です。
黄金藍様もいい仕事はしていたのですが、中国のガッツを削りきれなかったのが勝敗の分かれ目になってしまったかなと思います。
地味な一周年ですが、お祝いありがとうございますw
 
4/26 今度は強風…
昨日の大雨はどこへやら、すっかり晴れ渡りましたが、今度は強風が吹き荒れています。
最近の天気は一体全体どうなってんだw
 
ちょっと重要なお知らせ
明日、当サイトでも使用しているアップローダーがシステムリニューアルの為にファイルの完全削除を行うそうです。
新システムは29日から適応するそうなので、準々決勝以降の試合の更新を29日以降から進めたいと思います。
重ねまして、本日更新分も明日には削除されるので早めのダウンロードを御願いします。データの再アップも29日以降になりますので…

 
本日(10日目)は以下の4試合を進行いたしました。

3回戦
第5試合(リプレイ番号61、62)
実きょうなかせのDOP部隊(リュード監督)vsぱっちぇさんしゅんぷうろく(やんば監督)
 
第6試合(リプレイ番号63、64)
ストロベリーファランクス(とど監督)vs疾風の紫5th(RB監督)
 
第7試合(リプレイ番号65、66)
スターライト・マナバーん(やぶ歯医者監督)vs美しいコンビの輝夜き(48K監督)
 
第8試合(リプレイ番号67、68)
空を飛ぶ不思議な亀(シェント監督)vs永遠亭のしあわせになれるTV(なすびん監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは61、62番
 
一撃の重さ  内容はリプレイで
 
詳細は後ほど…
※21:00 詳細更新。準々決勝の組み合わせはまた後ほど
※23:00 組み合わせ更新しました。

拍手返信
大会運営おつかれさまです。実況を交えているにも関わらず、驚くほどのハイペースで進行していますねぇ。おかげさまで私のレビューが間に合いませんw 本当にお疲れさまです。第3試合の試合詳細で『レティの1vs1シュート』が太字斜線になっていたので吹いてしまいましたw まぁ、私も完全に意表を突かれましたけどねw 鋼鉄GK小悪魔って、曲者だなぁ…というのを思い知らされました。それでは引き続き、試合進行頑張ってください。 byたけみかづち
東方蹴球宴とほぼ同じペースで進行中ですが、本家の方がハーフ有りなんでもっとすごいという・・・
レティのシュートは完全に誰もが予想外だったのであれは強調しないとだめでしょうw
準々決勝進出おめでとうございます。
 
4/25 雨降りは嫌だなぁ…
絶賛雨降り中。なんだかんだでやっぱり晴れが好きだからテンションが…下がる…
今日の実況は音声配布のみです。次の実況予定日に決勝をやれるといいなぁ…
 
本日(9日目)は以下の4試合を進行いたしました。

3回戦
第1試合(リプレイ番号53、54)
どこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)vsTVに映えるは紅桜と花火(遅れし外界人監督)
 
第2試合(リプレイ番号55、56)
フィールドごとぶっこわせ(neos監督)vs式神テンコー遊蹴団(もげら監督)
 
第3試合(リプレイ番号57、58)
虹色それってカラーバー(永久監督)vsアリスと友だちになるいちご(アリ友スレのサッカー好き監督)
 
第4試合(リプレイ番号59、60)
この亀は…、普通とは違う!!(たけみかづち監督)vs永琳と妖夢の強化ユニッ兎(CRO監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは57、58番
 
疾風怒涛  内容はリプレイで
 
実況音声はこちら 【 http://www1.axfc.net/uploader/N/so/73186 】
passは thk
 
詳細は後ほど…
※22:00 詳細更新しました。
 
拍手返信
いつもの如くおおおなですが、開幕おめでとうございます! ウチのチームの初戦でしたが、なんかすでにやりたいことをやり尽くした気がしなくもないような試合でしたw そもそも火力が強烈なわけでもないので、テクニカルなチームにならざるを得ない部分はあったにせよ、今回はいい形で試合を出来たと思います。 しかし、やはり西行はそんなに堅いことが無く・・・ジャッジメントはまだしも、ホワイトオーバーヘッドにまで抜かれるとは・・・さすがはくどうさんの(ry それでわ、引き続き運営頑張ってください〜 byもげら
祝辞ありがとうございます。今回のレギュで最も穴だったんじゃないかと評判の西行結界ですが、冷静に考えたら周りがMBで強化してるのにGKに強化無しだと必然的に防御率は下がるわけで…特にそこまで強化を受けられるわけでもない西行紫ではかなり厳しかったのではと思います。
藍の活躍で勝利とはいろんな意味で勝ち組ですねぇ…何というか流石。
3回戦進出おめでとうございます。 (今日試合だけどね!)
 
大会運営お疲れ様です。うちは何というかまぁ、藍が全てでした。結果はどうあれ、妖夢はGK霊夢に臆さずよくやったと思います。うちはこれで終わりですが引き続き大会運営頑張ってください byミノミン
シュート範囲には何度も入っていただけに、シュート数の少なさが結果に出てしまったのが痛かったですね…本来だとあそこまでシュートをしないわけがないはずなんですけどねぇ
2回戦敗退、残念でした。
 
4/24 更新時間遅いのぜ
木・金は帰宅が早くても19時になるから必然的に更新時間が…
 
本日(8日目)は以下の3試合を進行いたしました。
2回戦
第14試合(リプレイ番号47、48)
テレビですよー(ハクレン監督)vsどこかの誰かのみらいの為に(まったり人間監督)
 
第15試合(リプレイ番号49、50)
MG連合(ミノミン監督)vsこの亀は…、普通とは違う!!(たけみかづち監督)
 
第16試合(リプレイ番号51、52)
デビルマンレティ(霜月教授監督)vsスターライトマナバーん(やぶ歯医者監督)
 
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは51、52番
 
鴉天狗の大爆走  内容はリプレイで…
 
詳細は後ほど(詳細と同時に3回戦の組み合わせも発表します)
※22:45 詳細及び3回戦組み合わせ更新しました。
 
拍手返信
遅くなりましたが第二回テレ東杯開催おめでとうございます。ハクレイ7番のうどんげが全く出てこなくて吹いてしまいましたw パス指定0だとここまでとわ。チームコンセプト的には合ってるんですけどねw 引き続き大会運営頑張って下さい。byCRO
パス指定の無いFWなんてそんなものですよ。MFやDFならそれでなくても結構絡んでくれますけど、FWでしかもハクレイ7番だと…w
3回戦進出おめでとうございます
 
4/23 更新遅れたー!
帰宅したらこんな時間だったw図書館って怖いわーw
 
本日(7日目)は以下の3試合を進行いたしました。
2回戦
第11試合(リプレイ番号41、42)
虹色それってカラーバー(永久監督)vs神とメイドと魔界放騒(すきまのなにか監督)
 
第12試合(リプレイ番号43、44)
夢幻の魔法少女たち(ボル監督)vsTVに映えるは紅桜と花火(遅れし外界人監督)
 
第13試合(リプレイ番号45、46)
フィールドごとぶっこわせ(neos監督)vsちょっwwwカメラとめろ2(異玖鷹監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは43、44番
 
流石カリスマは格が違った  内容はリプレイで…
 
詳細は後ほど
※23:15 詳細更新しました。
 
4/22 なんかすごいgdgdな一日
普段なら早朝に全試合のリプレイを撮るんですが、今日は何かやる気が起こらずに半分撮ったところで放置開始。
気がついたら夜までリプレイを撮ってませんでしたw
 
本日(6日目)は以下の3試合を進行いたしました。
2回戦
第7試合(リプレイ番号33、34)
空を飛ぶ不思議な亀(シェント監督)vs博麗大図書館(カシオ監督)
 
第8試合(リプレイ番号35、36)
ぱっちぇさんしゅんぷうろく(やんば監督)vs幻想郷学会R2(銀城監督)
 
第9試合(リプレイ番号37、38)
アリスと友だちになるいちご(アリ友スレのサッカー好き監督)vsとことんアルピ!!(ヤング監督)
 
第10試合(リプレイ番号39、40)
式神テンコー遊蹴団(もげら監督)vs雪百合まいたけTV(はくどう監督)
 
共通ハンデは
 
オススメリプレイは39、40番
 
強豪激突!死闘の果てに…   内容はリプレイで
 
詳細は後ほど
※23:00 詳細追記しました。
 
4/21 あ、危ねぇ…
ちるみる監督のセーブデータが見当たらないと思ったら、USBメモリーの中に入ってた…危うく進行不可能になるところだったぜ…
 
本日(5日目)は以下の3試合を進行いたしました。
2回戦
第4試合(リプレイ番号27、28)
永遠亭のしあわせになれるTV(なすびん監督)vsまただよ(亀)(エリンギ監督)
 
第5試合(リプレイ番号29、30)
永琳と妖夢の強化ユニッ兎(CRO監督)vsダイヤモンドの魅力(特攻隊長監督)

第6試合(リプレイ番号31、32)
疾風の紫5th(RB監督)vsBack To The カグヤ(ちるみる監督)
 
共通ハンデは
 
本日のオススメリプレイは27、28番
 
どこもおかしくは無いが、何かがおかしい 内容はリプレイで…
 
詳細は後ほど
※4/22 7:00 詳細更新しました。
 
拍手返信
遅ればせながら祝!第2回テレビ東方杯開幕!
HOMEは序盤攻めあぐねながらも2−0で折り返して理想の展開。AWAYもルナサが1VS1を試みるなど頑張ってはいたのですが・・・
追加点を奪えないまま流れを失ってしまい、そこから妖夢一人にやられてしまいました。中央に踏み込まれてしまうとやっぱり苦しいですね。
まさか一気に差し切られてしまうとは・・・残念です(´・ω・`) by EWAIZ

総評にも書きましたが、攻めの形自体はよかったので、スペキャン2回が結局後に引いてしまったのが…
主催も最後の永劫斬3連発は予想していなかったので、驚きました。
今回は本当に残念でした…
 
うわあああ。こ、これは…! 妖夢の覚醒が漫画の主人公状態でしたw 魅魔様もさすがカリスマ。総合的にはパスが通らなくてきつい試合だった…! 必殺持ちのアリスとVIVITは安定だけど他のDFMF陣は強いカッターが居るときついなぁ。魂魄二代が撃てればもう少し楽そうだけど妖夢はシュート指定…! がんばりに期待です!by とど
ラスト10分の妖夢の活躍は、上でも言いましたが、主催的にも予想外でしたw
まさかたった10分でハットを決めるとは…底力って怖いですね。
ともあれ、3回戦進出おめでとうございます!
 
 
4/20 2回戦開始
シードチームも顔を出す2回戦がついに開始。
熱い試合の多い日です。
 
本日(4日目)は以下の3試合を進行いたしました。
2回戦
第1試合(リプレイ番号21、22)
ナナヨーヒマワリ(EWAIZ監督)vsストロベリーファランクス(とど監督)
 
第2試合(リプレイ番号23、24)
紅き天気の狂想きょく(左京監督)vs美しいコンビの輝夜き(48K監督)
 
第3試合(リプレイ番号25、26)
魔法薬師やごころφえ〜りん(Altruse監督)vs実きょうなかせのDOP部隊(リュード監督)
 
共通ハンデは
 
本日のオススメリプレイは25、26番
 
余りにも重すぎた1点    内容はリプレイにて…
 
詳細は後ほど
※22:50 詳細更新しました
 
拍手返信
遅ればせながら祝開幕! うおー。こっそりシュート指定にしてみたメディスンがあんなことになるとは…! それはいいとしてもシュート指定でもないのにDF陣まで攻めあがっていくとかうちのチームどうなってるの…w あと教授が咲夜さんとリリーを正面突破して目が点になりました。妖夢もしっかり1点決めてくれて魅魔様のスペキャンも見られて満足な試合でした!by とど
Vフォームは元々2、3番以外は攻め上がるフォーメーションですからねぇ…ある意味正しいあり方でした。
しっかりとエースが決めていたいい試合でした。
そしてあんなに頑張っていた萃香を少しは褒めてあげてくださいw
 
テレビ東方杯開幕おめでとう!……すでに2回戦はじまってるのになにいってんだってかんじですがw
中国の頑張りのお陰で挨拶してそのまま退場にならずにすみました、森崎とは格が違った
あぷろだから自分の試合を手に入れ再生するときの緊張感、やっぱりたのしいですねえ
願わくばこのたのしみがすこしでも続いて欲しいもんですw by やんば
約1年振りの復帰試合での勝利、おめでとうございます。
マジハン中国は結構堅いと定評がありますから、その評価を裏切らない守りでした。
その楽しさを後4回体験できると決勝ですよw是非とも頑張ってください。
 
 
4/19A 2回戦組み合わせ発表
いよいよ本戦開始!
組み合わせは以下のようになっています。
 
ナナヨーヒマワリvsストロベリーファランクス
赤き天気の狂想きょくvs美しいコンビの輝夜き
魔法薬師やごころφえ〜りんvs実きょうなかせのDOP部隊
永遠亭のしあわせになれるTVvsまただよ(亀)
永琳と妖夢の強化ユニッ兎vsダイヤモンドの魅力
疾風の紫5thvsBack To The カグヤ
空を飛ぶ不思議な亀vs博麗大図書館
ぱっちぇさんしゅんぷうろくvs幻想郷学会R2
アリスと友だちになるいちごvsとことんアルピ!!
式神テンコー遊蹴団vs雪百合まいたけTV
虹色それってカラーバーvs神とメイドと魔界放騒
夢幻の魔法少女たちvsTVに映えるは紅桜花火
フィールドごとぶっこわせvsちょっwwwカメラとめろ2
テレビですよーvsどこかの誰かのみらいの為に
MG連合vsこの亀は…、普通とは違う!!
デビルマンレティvsスターライトマナバーん
 
明日も試合進行はあるので宜しく!
 
 
4/19 1回戦終了
今日の進行で1回戦は終了です。
2回戦の組み合わせはまた後ほど更新する予定なので、お楽しみに。
 
本日(3日目)は以下の3試合を進行いたしました。
1回戦
第8試合(リプレイ番号15、16)
ストロベリーファランクス(とど監督)vsカリスマテレビ姉(なたまにか監督)
 
第9試合(リプレイ番号17、18)
レンジカンパニー(捜査官候補生監督)vsぱっちぇさんしゅんぷうろく(やんば監督)
 
第10試合(リプレイ番号19、20)
TVに映えるは紅桜と花火(遅れし外界人監督)vsWサイドヴァスタァァァ!(幽明の岡監督)
 
共通ハンデは
 
本日のオススメリプレイは15、16番
 
それにしてもこの鬼、ノリノリである 内容はリプレイにて…
 
詳細も同時更新だよ!(ぉ
 
拍手返信
一つ質問なんですが、ペナルティーの遅刻ハンデは初戦のみでしょうか?
今大会全てでなのでしょうか?しょうもない質問ですいません^^; byカシオ
残念ながら全試合において適用されます。
過去に他の大会で同様に遅刻提出した方の遅刻ハンデよりはまだマシな分、諦めてください。
 
少々遅くなりましたが第2回テレビ東方杯開幕おめでとうございます。 
いやはや、私にしては珍しくややネタなチームを出させていただきましたが・・・。その結果があれですよ。
組み合わせを見たときから嫌な予感はしていましたが。まさかあれほどとは・・・。 これはあれですか?ルナサがFWで大活躍という野望は捨てろということですか?大人しくカテナチオで引き篭もってろということですか? 
・・・おっと、愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。私はこの程度では諦めませんよ? 騒霊は滅びん、何度でも蘇るさ! 私はこれにて退場ですが大会の行方は見守っていますので、大会運営頑張ってください。 byアユタ
まぁ、あの結果を見てしまうと愚痴っぽくなるのはわかりますが、それでも一応1本はルナサからC・グロッソが出てるので、それが次に繋がると信じてください。
 
第2回テレビ東方杯開幕おめでとうございます。前回に続いて今回も参加させてもらいました。
他の監督さんのデータを見ましたが、GK輝夜を使用しているチームが思ったよりも少ないんですよね。もしかして自分が思っているよりも2P側になると弱いのかな?あと前回よりも参加チームが多くなりましたが運営のほう頑張って下さい。 by48K
ありがとうございます。
GK輝夜が弱いというよりは、中国の方がサイドを問わず安定するからより好まれたという印象ですかね?
H&Aでサイド優先権が無く、ランクが似たような場合には中国の方が基礎能力が高い分、ガッツが切れても多少は安定するというのが理由だと思われます。
うーん、このレギュだったらGK輝夜のレベル制限をもう少し緩めても良かったかな?
 
 
4/18 第2回テレビ東方杯 2日目
本日(2日目)は以下の4試合を進行いたしました。
1回戦
第4試合(リプレイ番号7、8)
神とメイドと魔界放葬(すきまのなにか監督)vs上からくる紅魔館の悪魔たち(月の幻惑監督)
 
第5試合(リプレイ番号9、10)
この亀は…、普通とは違う!!(たけみかづち監督)vsどっかーん!どっかーん!!(ステア監督)
 
第6試合(リプレイ番号11、12)
美しいコンビの輝夜き(48K監督)vsレイラのために(アユタ監督)
 
第7試合(リプレイ番号13、14)
魔法薬師やごころφえ〜りん(Altruse監督)vsブラックガーディアンTV2(月風 姫子監督)
 
共通ハンデは
 
本日のオススメリプレイは7、8番
 
神綺「誰も私の速さに追いつけなどしないわ!」 内容はリプレイで…
 
結果詳細は後ほど…
※23:30 試合詳細を追記しました
拍手返信
すばらしい熱戦のレビューお疲れさまでした。古豪はくどう監督との久々の対戦はここまでもつれましたか。動画にしたいくらいの大熱戦で負けはしたものの監督冥利に尽きる試合でした。byしゅら
どうも初めまして。実況にしたいくらい熱い試合でしたw
残念ながら敗戦してしまいましたが、また次の大会で頑張ってください。
 
 
4/17 かいまく〜
いよいよ開幕!第2回テレビ東方杯!
開幕日となった今日は以下の3試合を進行いたしました。
 
1回戦
第1試合(リプレイ番号1、2)
フィールドごとぶっこわせ(neos監督)vsハクレイNアローズ TV(4th監督)
 
第2試合(リプレイ番号3、4)
スターライト・マナバーん(やぶ歯医者監督)vsサボタージュオンエア(めるカン監督)
 
第3試合(リプレイ番号5、6)
東方超級森羅隊(しゅら監督)vs雪百合まいたけTV(はくどう監督)
 
 
共通ハンデは 5
 
本日のオススメリプレイは5、6番
 
猛攻×熱闘×大接戦   内容は是非リプレイで…
 
結果詳細は後ほど…
※4/18 8:00 詳細を追記しました。
inserted by FC2 system