共通ハンデ チーム名 ハンデ チーム名 ハンデ リプレイ

 5

フィールドごとぶっこわせ

-2

VS ハクレイNアローズ TV +4 1,2 結果
スターライト・マナバーん +2 VS サボタージュオンエア +5

3,4

結果
東方超級森羅隊 ±0 VS 雪百合まいたけTV +4 5,6 結果

神とメイドと魔界放騒 +2 VS 上からくる紅魔館の悪魔たち +2 7,8 結果
この亀は…、普通とは違う!! -3 VS どっかーん!どっかーん!! -6 9,10 結果
美しいコンビの輝夜き +5 VS レイラのために ±0 11,12 結果
魔法薬師やごころφえ〜りん ±0 VS ブラックガーディアンTV2 +7 13,14 結果

ストロベリーファランクス +2 VS カリスマテレビ姉 -1 15,16 結果
レンジカンパニー -2 VS ぱっちぇさんしゅんぷうろく +2 17,18 結果
TVに映えるは紅桜と花火 -1 VS Wサイドヴァスタァァァ! ±0 19,20 結果



以下、結果。反転処理等してないので注意。


































1回戦 第1試合
フィールドごとぶっこわせ
(こわせ)
リプレイ
No.1,2
ハクレイNアローズ TV
(アロー)

neos

監督

4th

-2

ハンデ

+4

オーソドックス

フォーメーション

ハクレイタイプ

ノーマル

ディフェンス

ノーマル

魅魔

ムービー
ボーナス

Ex慧音

1P

HOME

2P

魔理沙とのワンツーから賢者の石

26:20

CKからのロイヤルフレア

20:00

ファイナルスパーク

15:00

結果

2P

AWAY

1P

マスターブレード

21:20

GA内からのトワイライトスパーク

ロスタイム

結果

2勝

総合

 

総評
第2回テレビ東方杯の記念すべき開幕戦は、HOME、AWAY共にこわせの独壇場であった。
まずは開始直後にボールを奪って顔を出すと、その後もやたらと高い頻度で出現しては減衰を入れたり、ボールを奪うなど、開幕からフルパワーでフィールドをところ狭しと駆け巡る。
これが影響したのか、こわせのメンバーはアローのパスやドリブルを尽くカットし、アローのシュートを10本以内にまで押さえ込み、圧倒的なフィールド支配力で勝利した。
アローはハンデ差6を生かしてこわせGK中国を攻略する事ができず、肝心なところでシュートがポストに当たるなど、運にも見放された。










 

 

1回戦 第2試合
スターライト・マナバーん
(´Д`)
リプレイ
No.3,4
サボタージュオンエア
(サボタ)

やぶ歯医者

監督

めるカン

+2

ハンデ

+5

カテナチオ

フォーメーション

ハクレイタイプ

プレス

ディフェンス

ノーマル

ムービー
ボーナス

小町

1P HOME 2P

レミリアとのワンツーから疾風迅雷!

21:30

マスターオブレッドサンを文がねじ込み

05:30

結果

2P AWAY 1P

マスターオブレッドサン

16:10

レミリアの強烈シュートを文がねじ込み

09:50

コンプリートスマッシュ

ロスタイム

結果

2勝

総合

 

総評
´Д`の堅い守備の前に、サボタはなかなかストライカーにボールを渡すことが出来ない。
対する´Д`はカテナチオの攻撃力不足を高い突破力を持つFW2人によるドリブル中央突破で補うことで安定した攻撃を見せて勝利した。
サボタもプリズムリバー三姉妹は非常に頑張っていたのだが、得点に結びつかなかった。











 

1回戦 第3試合

東方超級森羅隊
(森羅隊)

リプレイ
No.5,6

雪百合まいたけTV
(MTV)

しゅら 監督 はくどう
±0 ハンデ +4
カテナチオ フォーメーション ダイヤモンド
カウンター ディフェンス ノーマル
魅魔 ムービー
ボーナス
咲夜

1P

HOME

2P

20:50 ラストジャッジメント
16:30 ジューダスストーム
12:20 ロイヤルフレア
トワイライトスパーク(ジャックキャッチ) 10:50
小悪魔のボレー(ジャック飛び出し) ロスタイム
結果

2P

AWAY

1P

妖夢始動の赤眼開花魂魄二代(ジャックパンチング) 15:10
CKからのライジングゲーム(ジャックパンチング) 11:20
08:30 ジューダスストーム
魅魔の強烈ボレーシュート(ジャックキャッチ) 01:00
ロスタイム 賢者の石
結果
総合 得点速度で勝利

総評
HOMEではMTV、AWAYでは森羅隊が猛攻を仕掛け、それをもう片方が終盤に追い上げるという構図となった。
特にMTVはHOMEでは僅か10分で森羅隊GK紫のガッツを枯渇させ、AWAYでも高い攻撃力を存分に見せつけるなど、その攻撃力で勝利を呼び込んだ。
森羅隊はMTVGK鋼鉄ジャックのパンチングをAWAYの中盤になるまで突破する事が出来ず、惜しくも得点速度で及ばなかった。












1回戦 第4試合

神とメイドと魔界放騒
(魔TV)

リプレイ
No.7,8

上からくる紅魔館の悪魔たち
(上だ!)

すきまのなにか 監督 月の幻惑
+2 ハンデ +2
ハクレイタイプ フォーメーション オーソドックス
プレス ディフェンス カウンター
神綺 ムービー
ボーナス
レミリア

1P

HOME

2P

パーフェクトフリーズを悲しみドール 19:00
結果

2P

AWAY

1P

24:00 スターボウブレイク
マイとのワンツーからの魔界神聖 19:40

結果
1勝1分 総合

総評
作品統一ボーナス同士の潰しあいとなったこの試合。
HOMEでは堅さに定評のあるGK大妖精を前に魔TVは苦戦するが、上だ!チルノのPFをGK夢子が悲しみドールで投げ返して1点を先制して折り返す。
AWAYは上だ!が得点速度で魔TVを上回るが、魔TV神綺が魔界神聖ですぐに同点に追いつくと、その後の上だ!攻撃を魔TVGK夢子が根性セーブでひたすら弾き、何とか時間切れに持ち込んで勝利を掴んだ。
上だ!は後1本が出ずに敗戦。AWAY延長でフランがトランシルヴァニアを撃って決めていただけに、惜しい試合となった。












1回戦 第5試合

この亀は…、普通とは違う!!
(この亀)

リプレイ
No.9,10

どっかーん!どっかーん!
(どかん)

たけみかづち 監督 ステア
-3 ハンデ -6
ハクレイタイプ フォーメーション ツートップ
プレス ディフェンス ノーマル
ザナドゥ ムービー
ボーナス
魅魔

1P

HOME

2P

ラストジャッジメント 26:40
15:20 レミリア始動トランシルヴァニア
00:50 トワイライトスパーク
八雲毘沙門天 ロスタイム
結果

2P

AWAY

1P

1vs1八雲毘沙門天 20:50
イルスタードダイブを藍がねじ込み 15:20
カウンターオブジャッジメント 13:10
07:30 CKからの咲夜の強烈シュートをレミリアがねじ込み
01:10 トワイライトスパーク

結果
1勝1分 総合

総評
互いに高い攻撃力と派手さを誇るチーム同士の戦いは、それとは裏腹に熾烈な中盤争いが中心となった。
HOMEでは中央でのボール争いからか、なかなか攻撃のチャンスを作ることが出来なかった両チーム。
試合終了1分前のトワイライトスパークでどかんがリードして折り返すかと思われたが、ロスタイムにこの亀は藍の八雲毘沙門天を決めて、どうにか同点で折り返すことに成功する。
これで流れを引き寄せたのか、AWAYでは3点をリードすると、どかんの追撃を振り切ってこの亀が勝利した。
どかんはGKジャックが何度もキャッチに行ってしまったのが痛かった。













1回戦 第6試合

美しいコンビの輝夜き
(輝夜き)

リプレイ
No.11,12

レイラのために
(大合葬)

48K 監督 アユタ
+5 ハンデ ±0
カテナチオ フォーメーション Vフォーム
カウンター ディフェンス ノーマル
VIVIT ムービー
ボーナス
ルナサ

1P

HOME

2P

妖夢始動赤眼開花魂魄二代 26:30
ストロベリーバスター 12:00
妖夢始動赤眼開花魂魄二代 03:00
結果

2P

AWAY

1P

夢幻合体! 24:20
妖夢始動赤眼開花魂魄二代 01:10
夢幻合体! ロスタイム

結果
2勝 総合

総評
Vフォームとカテナチオという対極的なフォーメーション同士の試合。
Vフォームゆえの前のめりの戦いを仕掛ける大合葬だが、攻撃の軸となっていたワンツーをハンデ差もあってか輝夜き萃香にかなりの頻度で奪われてしまい、攻撃のきっかけを失ってしまう。
対する輝夜きはそのボールを前線に送ってFWがしっかり決めるというサッカーの基本に忠実な攻撃で堅実に点を積み重ね、勝利した。
大合葬はルナサのコンチェルトグロッソをどうしても決めたかったが、輝夜きGK輝夜に防がれてしまい無念の敗退となった。












1回戦 第7試合

魔法薬師やごころφえ〜りん
(17才)

リプレイ
No.13,14

ブラックガーディアンTV2
(BG)

Altruse 監督 月風 姫子
±0 ハンデ +7
カテナチオ フォーメーション カテナチオ
プレス ディフェンス カウンター
永琳 ムービー
ボーナス
Ex慧音

1P

HOME

2P

26:40 Ex慧音の強烈ヘディング
CKから永琳のライジングゲーム 18:40
永琳始動ライジングゲーム ロスタイム
結果

2P

AWAY

1P

十六爪炎壁 15:40
05:00 Ex慧音のヘディング

結果
1勝1分 総合

総評
奇しくもカテナチオ対決となったこの試合。試合を分けたのはサブFWの動きだった。
HOMEではBGが開始早々に1点を奪取するも、その後の攻撃は全て17才GK大妖精の前に沈黙。逆にライジングを2本決められて1点不利な状態でAWAYへ。
AWAYではBGGKリリーBが孤軍奮闘。次々と繰り出される17才のシュート(主にスターボウ)を片っ端から弾き続ける。しかしその頑張りにFW陣が応えることが出来ず、1点差で惜しくも敗戦となった。
17才は1回戦最大のハンデ差7を覆しての勝利となった。













1回戦 第8試合

ストロベリーファランクス
(Sファ)

リプレイ
No.15,16

カリスマテレビ姉
(テレ姉)

とど 監督 なたまにあ
+2 ハンデ -1
Vフォーム フォーメーション Vフォーム
ノーマル ディフェンス プレス
VIVIT ムービー
ボーナス
レミリア

1P

HOME

2P

妖夢始動赤眼開花魂魄二代 20:50
02:20 マスターオブレッドサン
結果

2P

AWAY

1P

萃香の通常ヘディング 24:10
ストロベリーバスター 12:00
09:40 オーレリーズソーラーシステム

結果

1勝1分

総合

総評
Vフォーム同士の激しい撃ち合いが予想されたこの試合。しかし実際にはそれを覆す試合となった。
テレ姉はレミリアを中心としたFW陣が序盤から攻めていくものの、そのほとんどがシュート範囲の僅か手前でSファの守備陣に止められて後1歩が届かない。
それを嘲笑うかのようにSファはカウンターからしっかりと得点を挙げ、勝利を手にした。
Sファ萃香がその俊足を活かして攻防にはしゃぎまわっていた姿が印象的だった。












1回戦 第9試合

レンジカンパニー
(レンジ)

リプレイ
No.17,18

ぱっちぇさんしゅんぷうろく
(ぱちぇ)

捜査官候補生 監督 やんば
-1 ハンデ +2
オーソドックス フォーメーション カテナチオ
ノーマル ディフェンス プレス
なし ムービー
ボーナス

1P

HOME

2P

25:00 名付けて疾風迅雷
オーレリーズソーラーシステム 17:10
結果

2P

AWAY

1P

15:40 風神一扇

結果

総合 1勝1分

総評
大会初参加の監督と約1年振りの復帰の監督の対決となった試合。
互いのGKが奮闘。次々と撃たれる必殺シュートをほとんどセーブし、両チームあわせて3本のゴールしか出さなかった。
結果は名勝負ではあるが、HOMEの延長のすさまじい長さのためにオススメは出来ない。












1回戦 第10試合

TVに映えるは紅桜と花火
(花火娘)

リプレイ
No.19,20

Wサイドヴァスタァァァ!
(Wバス)

遅れし外界人 監督 幽明の岡
-1 ハンデ ±0
カテナチオ フォーメーション ダブルシャドー
ノーマル ディフェンス ノーマル
ザナドゥ ムービー
ボーナス
レミリア

1P

HOME

2P

未来永劫斬 25:30
未来永劫斬 18:00
未来永劫斬 02:50
結果

2P

AWAY

1P

19:00 スターボウブレイク
マスターオブレッドサン 17:10
13:10 ダブルスパーク
マスターオブレッドサン 10:00
00:50 タイムカッター

結果
得失点差で勝利 総合

総評
ほぼハンデが無いガチ対決となったこの試合。両チームのレミリアの差が結果に繋がった。
花火娘のレミリアはHOMEでこそ活躍はできなかったが、AWAYでは2得点を挙げるなど、ストライカーとしての最低限の仕事は果たした。
対するWバスのレミリアはPA外からのレッドサンをカナに夢消失で取られるなど、1点も挙げることなく敗退となってしまった。
余談だが、HOME開始僅か2分でWバスF輝夜が結界したのはなんだったんだろうか?w



inserted by FC2 system